写真のきおく

写真のきおく

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12
街角スナップから、登山そしてFXへ
※過去記事の写真リンク切れは、creative peopleのサービス終了によるものです。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

今年のベストバイ!ワーストバイ2016速報

2016/12/31(Sat) 11:39












































その他 コメント:0 トラックバック:0

水面はまるで心の鏡のように

2016/06/11(Sat) 20:00
の鏡
水面はまるで心の鏡のように

Leica M240 APO-SUMMICRON-M 90mm F2 ASPH.
Leica M240 APO-Summicron90mm/f2.0 ASPH. コメント:0 トラックバック:0

【Mountain Equipment】2016年福袋ネタバレ【マウンテンイクイップメント】

2016/01/02(Sat) 02:55
あけましておめでとうございます!
今年2016は、アウトドア福袋、去年の

フェニックスPhenix福袋メンズ1万円
マウンテンイクイップメントMOUNTAINEQUIPMENT福袋レディース1万円
こちらの記事参照

の内容が良かったのに気を良くし・・・
なんと!(゚∀゚)5万円のマウンテンイクイップメントMOUNTAINEQUIPMENT福袋!
メンズレディース共に買っちゃいました!

石井ビックロ店で、5万円の福袋はメンズレディース共に、最後の1つずつでした(^^;

眠いのでさくっといきます!
レディースから!
5万円⇒中身は、126,400円分でした!
中身いきます!
マウンテンイクイップメント福袋-1
フリースみたい。マウンテンイクイップメントの特徴は、腕とお腹が長めな物が多い事。
冷えにくくてすごく良い!

マウンテンイクイップメント福袋-2
ウインドストッパーパーカー。ソフトシェル扱い。撥水、防風メンブレンと、私服っぽくて高性能。

マウンテンイクイップメント福袋-3
一般的なソフトシェル。

マウンテンイクイップメント福袋-4
化繊プリマロフトの防水ジャケット。腕にヘリウムとあるように、めっちゃ軽い!
化繊ダウンは持ってなかったのでラッキー!暖かさは羽毛に劣るが湿気にめちゃ強いのが
化繊の良い所。

マウンテンイクイップメント福袋-5
あとは良く見てないんだけど、半そでのベースレイヤー、長袖のTシャツ(ベース)、ゴアテックスの帽子、
スカート、ネックゲイターかな?これら9点入って5万円!凄い量やわ。正直びっくり。

さて、メンズです!
5万円⇒中身は、126,500円分でした!

マウンテンイクイップメント福袋-6
メンズも出ました化繊プリマロフトの防水ジャケット。これはラッキー!31,500円

マウンテンイクイップメント福袋-7
ゴアテックスのレインウェア。アクティブです。これだけで53,000円Σ(゚Д゚)
軽量タイプで、防水性より透湿性を優先しているそうで、嵐では心配か???
しかしアタシャ防水シェルをレイヤードしちゃうんでちょうど良いかな。

マウンテンイクイップメント福袋-8
内側が起毛の薄手フリースジャケット。16,500円
色がうまく出てないんだけど、現物はグレーにちょっとグリーン足したような、
てずいぶん違う色やなこの写真。でもメンドクッサーだからそのまま載せる(゚∀゚)アヒャ
これ面白くて、なぜかウインドシェル的なフードが出る。
マウンテンイクイップメント福袋-9
こんな風に。頭だけ防風。なんでやねん。
でも変わり物好きとしてはかなり気に入ったり。

マウンテンイクイップメント福袋-10
お次は防風ジャケット。ウインドストッパーだけど裏地あって背中とか黄色い所は
通気性がある。去年フェニックスの福袋買った時に出たジャケットみたいな感じかな。

マウンテンイクイップメント福袋-11
これに半そでTが加わって、全部で6点、すべて上半身。
すごーい!レイヤード完璧!って思ったけど下半身はマッパやね。

ガチ山物が多くて良いのだけど、割引率はもしかして1万円の福袋の方が良いのか??
はたまたほしい物が何かでも当たりはずれは変わってくるので、今回個人的には大当たり。
買った後もう一度立ち寄ったら、3万円のが開いていて中のぞいたら、水色の薄いウインドシェル入ってて、
妥協して買ってたら危うく持ってるのとかぶる所だったぜ!てな感じでした。
一日で洋服屋さんできるよーってくらい上着増えて、明日はハンガー買いに行くようだけど、
まあ、とても楽しいスタートを切れました。2016年もよろしくお願い致します。
下半身が寒いぜ!
その他 コメント:0 トラックバック:0

マンションからの夜景

2015/11/16(Mon) 00:18
マンションからの夜景(うちじゃない)
leica M240 summilux-M 35mm F1.4ASPH v2

マンションからの夜景。

ええ。残念ながら、うちじゃない
(#゚Д゚) プンスコ!
Leica M 240 summilux-M f1.4/35mm ASPH.V2(11663) コメント:0 トラックバック:0

SUMMARIT-M90mm F2.5 VS APO-SUMMICRON-M 90mm F2 ASPH.

2015/09/23(Wed) 22:06
アポズミクロン M90mm F2 ASPH.(6bit) と ズマリット M90mm F2.5の
比較。
結構検索しても、無いんだよね。

今はズマリットF2.4が出てるね!でもとりあえず2.5で。

アポズミ90mmはでかい!
ズマリット90mmはすごく小さく感じる。

重さ
SUMMARIT-M90mm F2.5 が360グラム
APO-SUMMICRON-M 90mm F2 ASPH. が500グラム。

結構重いね!!値段も1.5倍くらい重い(;´・ω・)

F値もそんな変わらんし。。。重さと値段が辛いわぁ、とか思いながら
開放で試写した等倍画像がこちら。
手持ちなんでぶれてたりするけど、何回か撮ったけどおおよそこんな傾向。

SUMMARIT-M VS APO-SUMMICRON-M 90mm

これ等倍にしなかったら見分け付くか自信ナイけど、
拡大したらやっぱ値段の差、あるね(;゚Д゚)
何回撮影してみても、等倍の解像力は圧倒的。差が歴然。
等倍の比較が意味あるかはわからんけど。。。
何故なら、

フツーの鑑賞サイズで見たら、見分け付くか自信ナイ、ってのはもう一回付け加えときます(^_^;)

ちなみに、試してみたいのがこちら。
マクロアダプター。

これ90mmF4のマクロレンズ用なんだけど、

同じ90mmなら、結構寄れるようになるのかな???
そのうち買って試したいと思います。

アポズミ、写り良すぎて50mmも気になってきちまったじゃねーか・・・
買えない買えないワァン( ノД`)シクシク…
Leica M240 APO-Summicron90mm/f2.0 ASPH. コメント:0 トラックバック:0

乗鞍高原の星空

2015/08/16(Sun) 21:44
乗鞍より見える星空1

乗鞍より見える星空2

乗鞍より見える星空3

乗鞍より見える星空4


星とか正直興味持ったこと無かったんだけど、あの空を見たら、誰だって思わず心が躍ってしまうと思う。この地球も宇宙の中ではたった一つの点だな、って思うと不思議な気分だった。


日記
最近、デイトレにはまっており、更新が出来てません。
あれって、なんかこう、知らない時は楽して儲かるみたいなイメージ
もってましたが、全く、普通に重労働です。。。恐ろしい。
プライベート無くなりました。
世の中楽して儲かる物なんて、ナイ!ってあらためて実感です(-_-;)
出口戦略どしよ
Leica M 240 summilux-M f1.4/35mm ASPH.V2(11663) コメント:0 トラックバック:0

待ち受け写真公開!

2015/05/25(Mon) 00:42
原本は時間あるときに公開します。
四月、五月に使ったオリジナル待ち受け。
共に撮影はiphone6+です。


2015年4月待ち受け

2015年5月待ち受け
未分類 コメント:0 トラックバック:0

黒の壁

2015/03/26(Thu) 00:13
黒の壁


Leica M240 Summicron 50mm f/2 Rigid (M)
絶壁の模様とそこに生きる木々。美しい。

冬の写真はまた年末までお預けかな。
Leica M240 Summicron 50mm f/2 Rigid (M) コメント:0 トラックバック:0

氷の意識

2015/02/10(Tue) 19:46
夜明け
「夜明け」
蓼科か茅野市あたりだったと思う。写真下部の集落に風情を感じる。



氷瀑2015横谷渓谷

氷瀑2015-2横谷渓谷
「氷の意志」
横谷渓谷の氷瀑ですが、少しずつ、少しずつ凍って行くそうです。3月頃まで見れるそうです。

Leica M240 Summicron 50mm f/2 Rigid (M)

Leica M240 Summicron 50mm f/2 Rigid (M) コメント:0 トラックバック:0

【ホグロフス】2015年福袋ネタバレ【HAGLOFSレディース2万円】

2015/01/10(Sat) 14:04
いったい、いくつ福袋買うねん(笑)
と言いつつ、今年最後の福袋はホグロフスレディース2万円。

最後に総括します。

内容は4点。
ホグロフス福袋2015

ソフトシェル、リザードQジャケット19,000円
ウインドブレーカーベスト SHELD Q VEST 12,000円
スポーツ短パン(インナー付スカート)INTENSEⅡQ SKORT 9,500円
ベルトWEBBING BELT 4,000円

合計税込47,520円分が2万円!
マムートに続き、実際に山で使える物が出た。


写真はリザードQジャケット RIZARD Q JACKET
ホグロフス福袋2015リザードジャケット

先ほどの写真の右上に写っているジャケット。カメラ泣かせのパステルカラーである。
先の写真はオートホワイトバランス。
こちらは、sRGB基準にキャリブレーションされているモニターで、実際の色に出来るだけ近づけて作成した。
ので、色が正確なモニターで見るとかなり近い色が確認できます。

ただ現物を見たとき、人の脳が感じる色は、上の写真のような「ブルー」になると思います。


こういう色大好き。

さて総括です。

アウトドア福袋は、2つの傾向があるようです。
「アウトドアブランドの私服」袋、もしくは「実際に山で使えるウェア」袋。

このどちらが欲しいのか?どちらが出たのか?

で、同じものが出ても、「当たった!」と感じたり「外れた!」と感じたりするようです。
ダウンが入っていると「当たった!」と感じる人が多いのは、私服、現場、どちらでも使える物だからでは
ないでしょうか。

皆さんは2015年アウトドア福袋、いかがだったでしょうか。
それでは、また来年、この季節に一喜一憂しましょう(笑)
日記 コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ

月影丸☆のfavorite

プロフィール

月影丸☆

Author:月影丸☆
三十路突入。だいぶ前。

使用機材


Leica 35mm f/1.4 ASPH Summilux-M 11663

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7

GR DIGITAL III GRDIGITAL3 FUJIFILM FinePix X100(現役)
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR(~2012まで所有)
PENTAX 標準 レンズ FA50mm F1.4 FA50F1.4(~2012まで所有)
PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited(~2012まで所有)
PENTAX K-7(~2012まで所有)
FUJIFILM FinePix F11 FX-F11 富士フイルム(現役)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

フォローしてちょんまげ

