写真のきおく 猫写真

写真のきおく

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10
街角スナップから、登山そしてFXへ
※過去記事の写真リンク切れは、creative peopleのサービス終了によるものです。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

初心者×PHOTOSHOPLightroom プリセットダウンロードと使い方

2010/11/18(Thu) 00:31
先日下記記事にて、トイカメラ&クロスプロセス風の写真を作成する、lightroomのプリセット
「ノスタルジックベース」をアップしてみました。

初心者×PHOTOSHOPLightroom トイカメラのベースプリセットをアップ

今回は、実際にそのベースプリセットで遊ぶ方法を書いてみました!
まぁ、内容は初心者が書く内容なので(^^;)
プリセットを適用後、簡単な加工でこのような写真を作れました。

完成
↑完成した写真はコチラで見れます。クリックしてみてね。

記事の最後の方で、lightroomのプリセットの使い方と、
2種類のプリセットをダウンロード出来ます。




気に入った写真や、発見などありましたらぽちっとして行ってください。
足跡や、ぽちっとなが明日への心のささえになります。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

more
lightroomプリセット コメント:0 トラックバック:0

猫カフェに「K-x展示」 ニャフェ・メランジェに行ってみた 4

2010/10/18(Mon) 20:39
まあ、のんびりしようじゃないか。
一息.JPG


k-xのカスタムカラーでも眺めながら。
猫カフェにK-X.jpg


※K-xの展示は期間限定でしたので、もう終わっています。
最初の記事はこちら↓
猫カフェに「K-x展示」 ニャフェ・メランジェに行ってみた


気に入った猫や、発見などありましたらぽちっとして行ってください。
足跡や、ぽちっとなが明日への心のささえになります。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
集え悩める初心猫


そうそう、結局Lightroom 3を買ったのですが、
プリセット、シルキーピックスで言えばテイストのようなものが、使えるのが非常に
少ないので・・・自分で作ってみてます。
そんなわけで、モノクロの素晴らしさを知ってしまい現像スランプな私ですが、
時間がある時には、プリセットのアップもしたいと思います。
DA21mmF3.2AL Limited コメント:0 トラックバック:0

猫カフェに「K-x展示」 ニャフェ・メランジェに行ってみた 3

2010/10/16(Sat) 02:31
※展示は期間限定でしたので、もう終わっています。
最初の記事はこちら↓
猫カフェに「K-x展示」 ニャフェ・メランジェに行ってみた

じーっと見つめて・・・
じー.JPG

ぱしっ!
ぱしっ.JPG

なな、なんだい?!
なんだい.JPG


しばらく色々な現像ソフトをいじっていたせいなのか、
白黒にハマったせいなのかわかりませんが、現像に迷いが生じて思うようにいきません(笑)
初心者なのに!いったい何を言うてるねん!
ってなわけで、初心に帰って、撮って出ししました。

クリックすると拡大&他の写真も見れますよ~(*´ω`*)



気に入った猫や、発見などありましたらぽちっとして行ってください。
足跡や、ぽちっとなが明日への心のささえになります。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
集え悩める初心猫
DA21mmF3.2AL Limited コメント:2 トラックバック:0

猫カフェに「K-x展示」 ニャフェ・メランジェに行ってみた 2

2010/10/15(Fri) 00:46
※展示は期間限定でしたので、もう終わっています。
最初の記事はこちら↓
猫カフェに「K-x展示」 ニャフェ・メランジェに行ってみた

飛びかかる.jpg
クリックすると拡大します。


結局、現像ソフトamazonで注文しました。
これから撮り貯めたネタの整理をしておかねば。

気に入った猫や、発見などありましたらぽちっとして行ってください。
足跡や、ぽちっとなが明日への心のささえになります。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
集え悩める初心猫
DA21mmF3.2AL Limited コメント:0 トラックバック:0

猫カフェに「K-x展示」 ニャフェ・メランジェに行ってみた

2010/10/05(Tue) 22:19
そういえば今年の夏、デジカメウォッチに、猫カフェでK-xのオーダーカラーを展示しているという
記事を見つけたので、その記事を見つけた翌日に早速行って来たのを思い出しました。
恵比寿の某所のビルの中にあります。

ニャフェ・メランジェ


月影丸☆


月影丸☆


デジカメウォッチに出た直後だったので、混んでいるかと思ったのですが、
比較的空いている時間帯におじゃま出来たようです。
ただ、猫さんたちはおねむな時間帯だったみたいです。

店内はフラッシュ使わなければ撮影自由、
空いていたので、思う存分、猫さん達を写真撮ってこれました!


月影丸☆


(今回は、写真をクリックするとクリエイティブピープルの写真ページに飛びます。)


気に入った猫や、発見などありましたらぽちっとして行ってください。
足跡や、ぽちっとなが明日への心のささえになります。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
集え悩める初心猫
DA21mmF3.2AL Limited コメント:4 トラックバック:0
 Home  Prev

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ

月影丸☆のfavorite

プロフィール

月影丸☆

Author:月影丸☆
三十路突入。だいぶ前。

使用機材


Leica 35mm f/1.4 ASPH Summilux-M 11663

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7

GR DIGITAL III GRDIGITAL3 FUJIFILM FinePix X100(現役)
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR(~2012まで所有)
PENTAX 標準 レンズ FA50mm F1.4 FA50F1.4(~2012まで所有)
PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited(~2012まで所有)
PENTAX K-7(~2012まで所有)
FUJIFILM FinePix F11 FX-F11 富士フイルム(現役)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

フォローしてちょんまげ

