写真のきおく FinepixX100

写真のきおく

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06
街角スナップから、登山そしてFXへ
※過去記事の写真リンク切れは、creative peopleのサービス終了によるものです。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

紫陽花カラー

2014/06/14(Sat) 11:14
クリックすると拡大します。
駐車場の紫陽花
X100にて

つぶやき
ふと見つけた瞬間に、軽快なX100は、やはり良い。
売っちゃおうかなって思ったけど、X100のムック本と、「ライカとモノクロの日々」
に書いてもらった内田ユキオ氏のサインを見て、
やっぱ10年カメラにしたいな。と思いとどまった。






Finepix X100 コメント:0 トラックバック:0

スポルティバ【トランゴ S EVO GTX WOMAN】レディース

2014/04/14(Mon) 22:50
妻のトレッキングシューズが、早くも2足目となりました。
トランゴSEVOGTX
ちょっと勿体ない気もしたのですが、グランドキングGK69が足に合っていなかったらしく、
岩場でだいぶ苦労している様子が見て取れたので、マウンテンブーツ新調となりました。

初購入の時に、高いのはちょっと登山が趣味として定着しなかった時のリスクが・・・と、
足型があと一歩なカンジだったのに、インソールで調整して購入してしまったのが良くなかったですね。

靴擦れは一切出来ませんでしたが、不安定な岩場で足が遊ぶらしく、ペースが著しくダウンしていました。
GK69は3Eなんですが当人はそんな足幅広くない。。。


一方。スポルティバのトランゴ S EVO GTX WOMANについては、足型ばっちり!という事は前に確認してました。
フィット感が凄く良いらしく、かなりきつめに縛っても、苦しくないとの事。

ただ、値段が高くて躊躇していたんです。


実は岩場でのペースダウンは、最初GK69のオールレザーゆえの重さが原因と思っており、
より軽量な「ボルダーX MID」で検討したのですが、
エルブレス新宿店の親切な店員さんのアドバイスにより、ほぼ原因が足型と判明。
スカルパのトリオレが値段が安くなってる事もあり進められたのですが、
より良いと感じた、また前にも試着して良かったトランゴ S EVO GTXを妥協無く購入!
春の陽気にお財布には冷たい風が吹き込むのですが、これからが楽しみです。


サイズはEUR39 だいたい25cmくらい?
はかりで量ったら、
GK69は重さ760g 片足、シダスインソール込み
トランゴ S EVO GTXは630g 片足、純正インソール

片足130gも軽量化出来ました!

、、、俺のAKUヴァーティゴGTXも、41.1/2で同じ630g位。
軽いんやなー、と思うけど、たぶんトランゴの方がグレードが上です。


ところで、写真はX100にてISO3200で、手持ちでサクッと撮っただけなんですが、
今見ても十分な性能ですね。LR使いましたがjpegとあんま変わりません。
トランゴカッコイイので、履く前にちゃんと物撮りしたい所ですが、早く慣らし履きもしないとね。


注意!今回みたいなことにならないように、靴は十分に試し履きして買いましょう(^_^;)
機材紹介 コメント:0 トラックバック:0

【OMM】 Kamleika Race Smock2 と Kamleika Race Pantsファーストインプレッション

2014/03/19(Wed) 22:45
前から、ウインドシェルとレインジャケットをどうしようか、
ずーーっと悩んでいたのです。
で、今回、いっそ両方使えるように・・・
OMMの Kamleika Race Smock2 と Kamleika Race Pantsを買ってみました!
OMM Kamleika Race Smock2 と Kamleika Race Pants
低山の日帰りハイクを想定してたのです。
あえてEVENTのAether Smockを買わずにコチラにしたのはそんな理由だったのですが、
思ったより良さそうです。
これなら日帰りなら、ハードシェルとか別のレインウェアいらないんじゃ???

Kamleika Race Smock2
OMM Kamleika Race Smock2
中肉中背よりすこし細いと思いたい。身長175あると信じたい自分ですが、
Sサイズ、結構細いです。トレラン向けなのが良く分かります。
着るとき少々苦労しますが、ランにはこのサイズがベスト。走るとダボ着くのが邪魔なので。
通常のハイキング用途ならMサイズで良いと思う。

Kamleika Race Pants
OMM Kamleika Race Pants
えー、Sサイズです。ウエスト超ぴったりなんですけど(笑)
かなり細身です。細マッチョ歓迎です。

雨降った時に上から着ようかなって思ってましたが。

コレきっと、最初から最後まで履いてられますね。凄い。
もう普通に超軽量トレッキングパンツです。
これで完全防水とか期待せずにいられない!走らずにいられない!
さすが脱ぎ着の時間を取りづらい、オリジナルマウンテンマラソンレース用に作られているだけの事はある。
買って初めてわかりました。

週末あたり、久々にフィールドに出ようと思います。



Kamleika Race Jacket IIというジャケットタイプもアリ。
脱ぎ着は間違いなくジャケットのほうが楽でしょう。
機材紹介 コメント:0 トラックバック:0

雪つもる

2014/02/08(Sat) 22:59
雪つもる
X100 Lr

去年も成人の日は大雪だったようですが。
すっかり覚えてません。

ただ、何だか数十年ぶりの積り方、ってのは、
なんとなく。

なんとなく最近、フィルムばっかりだけど、
デジタルはデジタルで良いな。

みんな写真撮ってるのかなー。

ツイッターに、雪の上にカメラのっけてるツイートがいっぱいあるんですけど(笑)
Finepix X100 コメント:0 トラックバック:0

X100、X100s用ワイコン WCL-X100

2014/01/15(Wed) 21:08
X100、X100s用ワイコン WCL-X100
WCL-X100
今年は撮影機材も続々投入!
Coming Soon
機材紹介 コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ

月影丸☆のfavorite

プロフィール

月影丸☆

Author:月影丸☆
三十路突入。だいぶ前。

使用機材


Leica 35mm f/1.4 ASPH Summilux-M 11663

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7

GR DIGITAL III GRDIGITAL3 FUJIFILM FinePix X100(現役)
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR(~2012まで所有)
PENTAX 標準 レンズ FA50mm F1.4 FA50F1.4(~2012まで所有)
PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited(~2012まで所有)
PENTAX K-7(~2012まで所有)
FUJIFILM FinePix F11 FX-F11 富士フイルム(現役)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

フォローしてちょんまげ

