写真のきおく オロビアンコのリボンは

写真のきおく

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11
街角スナップから、登山そしてFXへ
※過去記事の写真リンク切れは、creative peopleのサービス終了によるものです。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

オロビアンコのリボンは

2012/09/02(Sun) 19:36
オロビアンコのWANDALA SMALL
X100にて撮影 ストロボ1灯使用
普通に出かける時に、ipadとカメラを両方持ち歩けて、
さらにちょっと軽い出張なんかでも応用がききそうな万能バッグは無いかー!
と探していた所、新宿のセレクトショップで発見。即買い。

オロビアンコ

この中に、インナーケースを入れて持ち歩いてます。
これがケッコー入る。インナーケース使うと、物がきちんと立って入るから便利。
DSC00538.jpg

DSC00544.jpg
こんな感じ。
ただ、ipadは持ち歩いてみると、かなり重い(笑)
仕事では毎日使うので持ち歩いてますが。ちょっと出かける程度だと、結構重量を感じます。

さて、題名のオロビアンコのリボンの件ですが、
オロビアンコ自体が超流行り物になってしまった今、
リボンをつけっぱなしにするのがお洒落なのか、
速攻捨てるのがカッコイイのか、
はたまたオロビアンコはリボンが本体でカバンはオマケ、等等
色々な話がありますが。

打開策を見つけました。
捨てるのを躊躇していた方必見。
DSC00545.jpg
ココ(笑)
ここにつけると、目立たないし、超実用的!
リボンを引っ張ってカバンを開けられるので実用性バッチリ!
何も無いより、かなり開け閉めがしやすくなりました。しかも目立たない。
1枚目の写真撮った時もついてました。
手垢で黒ずんで来たら捨てようと思います(笑)
リボンはさりげなくファスナーに付ける、が正解(ノ´∀`*)なんちって
今の所まだ誰もやってないと思う。多分。





使ったのはこのインナーケースです。
すぐヨレヨレになるので、一眼レフとか真剣な用途にはおススメしません(笑)
カメラ用と思わなければ◎

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

次回は、レディースのカバンをレビューします。
物撮り コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

お久しぶりです&お帰りなさい。
一段落されたのでしょうか?
X100スナッパー、復活を待っています。


by: munen_mac * 2012/09/02 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

munen_mac さま

(^-^)/ドモ ご無沙汰です!
全く目が回りそうな忙しさなのですが、
このままでは何もやらないまま時間が立ってしまうので、
少し息抜きをと^^;

クリピー閉鎖につき過去の記事の写真がリンク切れになったのと、
セカンドモニターの色が合わず、色に不安を感じたりと
色々スピードダウンに原因はあるのですが、
またマッタリ進行できたらと思ってます!

これからもよろしくです。
by: 月影丸☆ * 2012/09/02 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsukikagemaru.blog96.fc2.com/tb.php/180-11335aba
Next Home  Prev

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ

月影丸☆のfavorite

プロフィール

月影丸☆

Author:月影丸☆
三十路突入。だいぶ前。

使用機材


Leica 35mm f/1.4 ASPH Summilux-M 11663

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7

GR DIGITAL III GRDIGITAL3 FUJIFILM FinePix X100(現役)
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR(~2012まで所有)
PENTAX 標準 レンズ FA50mm F1.4 FA50F1.4(~2012まで所有)
PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited(~2012まで所有)
PENTAX K-7(~2012まで所有)
FUJIFILM FinePix F11 FX-F11 富士フイルム(現役)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

フォローしてちょんまげ

