写真のきおく 今年のベストバイ!ワーストバイ!

写真のきおく

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06
街角スナップから、登山そしてFXへ
※過去記事の写真リンク切れは、creative peopleのサービス終了によるものです。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

今年のベストバイ!ワーストバイ!

2014/12/31(Wed) 20:13



さて、今年も大晦日がやってまいりました。

ずーっと書こうと思ってて書けなかった!
Myベストバイ!ワーストバイを書こうと思いまして。
夏から考えてたんですけどね(^_^;)

今年は2月の大雪災害に始まり、9月には肩を負傷。
気付いたら年末ですよ。本当に、あっという間の1年となってしまいました。

さあ!、今年のワーストバイから発表しましょう!


クリックで表示
↓↓↓↓
ワースト第3位は!
X100 ワイコン WCL-X100

最初は良かったんですが、35mmと28mm、自分にはあんま使い勝手変わらなかった(^_^;
で、結局重くてすぐ使わなくなりました。
これが50mmと比べるとずいぶん違うので、もし買うならテレコンのほうが良かったかも。
でも売却せずに持っておきます。
1月4日購入だったんですけどね、今となっては友人が同じ日に買った
ディスタゴン T* 2/35 ZF が、超絶うらやましいです。はい。

ワースト2位は!
ツルカメRA V2

カメラを首から下げる時、荷重がザックにのるので首が楽、
って商品です。ちょっと良さそうでしょ?
でも一回も使ってません。はい。危うく2個買うところでした。ヤフオクで売るか迷い中。
一回使ったらベストバイに化けたりしてな。はっはー大笑いだ。

ワースト1位は!
Ipad mini

嫁がゲーマーになりました。
いや、もちろん決して悪いだけでは無く、最初はベストバイ!と思ってました。
しかしゲームをやる時間はひとたび間違うと、大変多くの時間を失います。
ゲーム好きのみなさん、くれぐれも、お間違えの無いよう・・・


さて、いよいよ、ベストバイの発表です。

第3位は!
Ipad mini

・・・おい、って思うでしょ。でも、料理のスキルが格段にアップしたそうです。
食卓が華やかになりました。ぐぐる速さも格段にアップ。これは凄く良い事。
生活が変わりました。

第二位は!
イー・ウーマン アクションプランナー 手帳です。

表示のは2015版ですね。
これ、正直人生変わりました。今まではサイボウズで管理してたんですけどね、
分単位の仕事するようになると、コレ最強です。
忙しい諸君。遊びをあきらめてはいけない。自分次第だ。
本当に忙しくなると、予定がどうなるかわからないとか言ってた頃が
暇に感じれるからね。あえて言うなら、月間予定も欲しいけど、たぶん忙しい時に見るとめいるので、
あえて入れてないのだと思う。何故か翌年の月間だけついてる(笑)

第一位は!
ジッツオ三脚



なんで今まで三脚買わなかったのか、、、
こんなにも写真が変わるとは思わなかった。
最初の1台目の三脚選びに絶対必須なのは、「センターポールをあまり伸ばさないでもアイレベル」
これテストに出ます。あえて言うなら、軽量化を目的に、クイックシューを諦めたんだけど、
やっぱクイックシュー雲台も欲しい。山奥とか行かなければクイックシューのほうが便利。
でも結構重さ、違うんだよね・・・ちなみに1眼レフを使用する場合は2型をおススメしますが、
ミラーレスな私はこれで全く問題を感じません。


さあ、いかがだったでしょうか。意外にも登山用品、クライミング用品が入ってません。
これは怪我と多忙が原因かな。。。
あとGoProHelo4は、まだ最近過ぎて評価は来年へ。
あとワースト寄りは、
GIZMON SoftBank au iPhone4 4S用 カメラ型 ケースくらいかな。ちゃちい。
summicronはベスト寄りだけど、まだ使用回数少ないのでこちらも未評価。

来年は、どんな物欲年になるのでしょうか。


では、良いお年をーーー!^^

まーたねーー!
その他 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsukikagemaru.blog96.fc2.com/tb.php/332-bf02f4f9
Next Home  Prev

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ

月影丸☆のfavorite

プロフィール

月影丸☆

Author:月影丸☆
三十路突入。だいぶ前。

使用機材


Leica 35mm f/1.4 ASPH Summilux-M 11663

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7

GR DIGITAL III GRDIGITAL3 FUJIFILM FinePix X100(現役)
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR(~2012まで所有)
PENTAX 標準 レンズ FA50mm F1.4 FA50F1.4(~2012まで所有)
PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited(~2012まで所有)
PENTAX K-7(~2012まで所有)
FUJIFILM FinePix F11 FX-F11 富士フイルム(現役)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

フォローしてちょんまげ

