写真のきおく 防湿庫購入してみました!

写真のきおく

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07
街角スナップから、登山そしてFXへ
※過去記事の写真リンク切れは、creative peopleのサービス終了によるものです。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

防湿庫購入してみました!

2010/09/30(Thu) 23:44
そう。我が家は湿っている。雨が最近降り続いているのもあるが、
そうでなくても狭い我が家は、常に湿気に包まれている。
長期使用しない機材があるわけでは無いけれど、安心を買ったと思って
amazonにて購入してみました。

こちらが購入したホワイト↓
東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 41L ED-41CW

こちらはブラック。ブラックのほうが若干安い!
東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 41L ED-41CDB


IMGP1276.jpg

電源を入れてすぐは、60%以上あった湿度も、1時間程度で50%まで下がっていました。
たぶん朝起きる頃には、もっと下がっているのでしょう。
電気代1日1円らしいです。本当かどうか、検証は出来ませんね(笑)
中に機材を入れるのが楽しみです。


中に転がってるのはなんぞや?(笑)と思ったり、気に入った写真などありましたら、
ぽちっとして行って下さい。
足跡や、ぽちっとなが明日への心のささえになります。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
メンテナンスは初心者の心得
機材紹介 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--我が家も--

今年の夏、あまりの異常気象で
防湿庫買いました。
しかも、これよりも大きなの(笑)
なので、必然的に部屋の模様替えをすることになりまして・・・・・
カメラと車のすみっこで人間が暮らしています。
by: ヒイさん * 2010/10/01 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

中に転がっているのは何でしょう?ポチッとな(笑

今年は流石に私も欲しいと思いましたが、結局乾燥剤の入れ替えで終わってしまいました ^ ^;
>メンテナンスは初心者の心得
あっ、最近レンズの手入れしていない、しかもバッグに入れっぱなし。
助かりました!
by: munen_mac * 2010/10/01 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。
防湿庫は未だ購入せず、ナカバヤシのDRYBOXでしのいでいます。
ま、安物のレンズばかりですので、しばらくはこれでいいかなと。(^^;
by: Malu * 2010/10/01 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

munen_mac さま

今年は湿度高かったですよね~、
5月頃には1眼レフではなくて、部屋用の除湿機を購入しようかと
真剣に悩んでました。
でも7月に入り梅雨シーズンをぬけたら寝上がってきたので来年まで見送りました_(^^;)ゞ

> あっ、最近レンズの手入れしていない、しかもバッグに入れっぱなし。

そういえば!私もレンズフードをバッグに入れっぱなしでした(笑)
by: 月影丸☆ * 2010/10/02 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

Malu さま

こんばんは。

> 防湿庫は未だ購入せず、ナカバヤシのDRYBOXでしのいでいます。

うちにもあります、ナカバヤシの8L。
これに2台入れてましたσ(^◇^;)
意外と湿度丁度良くなるんですよね~。

しかしMaluさまのブログは綺麗ですね~。
by: 月影丸☆ * 2010/10/02 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 我が家も--

ヒイさん さま

> 今年の夏、あまりの異常気象で
> 防湿庫買いました。
> しかも、これよりも大きなの(笑)

・・・大きくて大正解かとΣ(´∀`;)

場所は思ったよりこのサイズでも取りますね、おかげでうちは模様替えまでは行かないですが、
プリンタが高所に移動しました(笑)
いつかうちも大きいの欲しいです。
by: 月影丸☆ * 2010/10/02 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsukikagemaru.blog96.fc2.com/tb.php/35-233d84d6
Next Home  Prev

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ

月影丸☆のfavorite

プロフィール

月影丸☆

Author:月影丸☆
三十路突入。だいぶ前。

使用機材


Leica 35mm f/1.4 ASPH Summilux-M 11663

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7

GR DIGITAL III GRDIGITAL3 FUJIFILM FinePix X100(現役)
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR(~2012まで所有)
PENTAX 標準 レンズ FA50mm F1.4 FA50F1.4(~2012まで所有)
PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited(~2012まで所有)
PENTAX K-7(~2012まで所有)
FUJIFILM FinePix F11 FX-F11 富士フイルム(現役)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

フォローしてちょんまげ

