写真のきおく 深夜の工場萌え3 眠らない夜

写真のきおく

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07
街角スナップから、登山そしてFXへ
※過去記事の写真リンク切れは、creative peopleのサービス終了によるものです。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

深夜の工場萌え3 眠らない夜

2010/10/26(Tue) 01:20
F11撮って出し。

眠らない夜。それは都会の街だけではない。
田舎の工場もまた交代制で眠らないのだ。

月と鉄骨

夜の月明かりの中、煙や音、匂いは止まることを知らない。

工場の木  タンク

それは紛れも無い音と光のコラボレーション。

工場萌え


気に入った写真や、発見などありましたらぽちっとして行ってください。
足跡や、ぽちっとなが明日への心のささえになります。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
集え悩める工場フェチ



さて、ちょっとアップペースを落としています。
なんだか仕事が急がしい・・・って皆一緒ですやん。

この不景気を脱したら、finepix F11 を X100に持ち変えるぞ!(笑)



今回の撮影で大活躍したのはこちら。
友人からのプレゼントでした。

ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド SLR WL 086832


雲台付きの優れもの。
水準器も付いています。
スナップ撮影時は、ホットシューだけ付けておいて、水準器として使っています。

早くもっと大きな三脚も欲しいなぁ。
時間が出来たらまた皆様の所をコメント回りさせて下さいませ(*´∀`*)
Finepix F11 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんばんは。

F11は高感度特性で一世を風靡したカメラでしたので、夜は得意ですよね。
私も助けてもらってます。

友人さんからナイスなプレゼント、SLRは一眼レフ対応可なので使い勝手は○ですね。
X100?期待しています!

by: munen_mac * 2010/10/26 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

munen_mac さま

こんばんわ!

F11、未だその携帯性から大活躍です。
この日、友人はP7000で、手持ちでバシバシ撮影してました。
F11とはいえ、手持ちでISO感度は上げられなかったので、
さすがに時代差は感じちゃいましたけど・・・
三脚さえ使えばこっちのもの。
好きです、F11(笑)

X100、やばいですよ欲しいですよ~σ(^◇^;)
もう出たら即買っちゃいそう。スナップ撮影にハマりたいです。
by: 月影丸☆ * 2010/10/26 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

京浜工業地帯ですかもしかして!工場も良いですよね(^^ゞ
X100はお散歩カメラとしては最強になりそうですよね~。私も気になっています。
by: ds610jp * 2010/10/29 04:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ds610jp さま

こんばんわー!
京浜工業地帯、行ってみたい、というかそのうち行くのですが(笑)
今回は、近場でそれらしい所探してきたんですよ~。
被写体になるのは写したこの建物くらいとゆー、田舎で撮りました(*´∀`*)
京浜工業地帯行くまでにもっときちんとした三脚を用意したいです。

X100、発売したら買う気満々です。
by: 月影丸☆ * 2010/10/31 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsukikagemaru.blog96.fc2.com/tb.php/52-ab3344e7
Next Home  Prev

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ

月影丸☆のfavorite

プロフィール

月影丸☆

Author:月影丸☆
三十路突入。だいぶ前。

使用機材


Leica 35mm f/1.4 ASPH Summilux-M 11663

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7

GR DIGITAL III GRDIGITAL3 FUJIFILM FinePix X100(現役)
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR(~2012まで所有)
PENTAX 標準 レンズ FA50mm F1.4 FA50F1.4(~2012まで所有)
PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited(~2012まで所有)
PENTAX K-7(~2012まで所有)
FUJIFILM FinePix F11 FX-F11 富士フイルム(現役)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

フォローしてちょんまげ

