写真のきおく あの先に見える景色 10/30の夜

写真のきおく

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07
街角スナップから、登山そしてFXへ
※過去記事の写真リンク切れは、creative peopleのサービス終了によるものです。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

あの先に見える景色 10/30の夜

2010/11/01(Mon) 22:42
10/30日の夜。
嵐の前の静けさか。
嵐の後だったのか。

10/30の空
雲はまた流れる速さを増す。


10/30の空と木
時おり激しく吹きぬける風が、木々を揺らすのだ。


静けさ。突然吹く風。ざわめき。そしてまた静けさ。
10/30の空と列車
遠くの列車の明かりが、やけに近く見えた。


小雨とゴリラポットとF11と私。そんなある週末(意味不明)


気に入った写真や、発見などありましたらぽちっとして行ってください。
足跡や、ぽちっとなが明日への心のささえになります。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
集え悩める初心者
----------------
 えー、またF11の写真をアップしてしまいました。
てかてか、振り返ると、何故かアップする写真はfinepixF11で撮った写真ばかり。

何ででしょ?もうK-7でも1700枚以上の写真を撮っているのに。
ちなみに、FinepixF11で撮ってきた写真の通算は2500枚くらい。買って5年位でね。
そう考えると一眼って、シャッター切る回数が全然違う。一眼レフってすごい。

もちろん、それだけ写真を撮っていれば、アップしたくなるような、綺麗な写真も
少しずつ撮れる様になって来ました。(といってもやっと見れる程度かσ(^◇^;))

でも、こう、心が動く写真って、まだF11のほうが多いんですね~。

単純に、過酷な環境でも遠慮していないから色々撮れるのかなぁ?
K-7は、まさかこんな早く型落ちになるとは思わなかったけど、
まだまだ買ったばかりで、かなり大切に扱ってるしなぁ。

ああ、何となくわかったぞ。

本当に、はっと心が動いた時。
誰かに見せたい景色と出合った時。
その時手に持っているのが、F11なんだな。


これは、もうfinepix X100が出たら、予約してでも買えという事か。なるほど。
くぅ~、来春って。・゚・(ノ∀`)・゚・。待ち遠しい。


Finepix F11 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんばんは。えー、またF11ですか?笑
大丈夫です、最近ご無沙汰とは言えF11ユーザーです。

私の写真熱復活?デジイチのきっかけはF11。
撮った写真は兎も角、高感度に惚れて遠慮なく使い倒した感がありますね。
私もF11を持ってから、撮りたい又は撮らなきゃとか気持ちが変わったのは事実です、

自分が次に購入するコンデジが何故か浮かびません。
ですので、月影丸さんのX100、楽しみにしています!
深みに嵌る前にまずはK-5逝こうかなぁ…ぼそそ

by: munen_mac * 2010/11/02 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

その感覚、とても分りますヽ(*゚▽゚*)ノ
私も普段コンデジを持ち歩いているのですが、心に残したいものって唐突に現れるので普段手軽に持ち歩いているコンデジの方が良い写真が残ったりするんですよね。ということは、F11愛用者の月影丸☆さんにはX100は最高のお供になってくれるかもしれませんね!
by: ds610jp * 2010/11/03 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

munen_mac さま

ちょ(笑)コメントチェックしてる間にK-5買うてるじゃないすか(笑)
うらやましいなぁ~、もうチェックさせて頂いてるブロの皆さんが次々と
K-5化して行くσ(^◇^;)
by: 月影丸☆ * 2010/11/05 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ds610jp さま

いつもありがとう御座います!
いやぁ~、ほんとそうですよね。唐突に、心動く時にシャッターを切る。
簡単そうで難しい(笑)ついつい逆に撮影のために被写体探しちゃったり。
だからなかなかうまく行かない・・・
X100、初心者ゆえ広角ぎみがニガテなワタクシ、不安要素たっぷりですが
とっても楽しみです(*´∀`*)
by: 月影丸☆ * 2010/11/05 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsukikagemaru.blog96.fc2.com/tb.php/57-d83d0f74
Next Home  Prev

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ

月影丸☆のfavorite

プロフィール

月影丸☆

Author:月影丸☆
三十路突入。だいぶ前。

使用機材


Leica 35mm f/1.4 ASPH Summilux-M 11663

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7

GR DIGITAL III GRDIGITAL3 FUJIFILM FinePix X100(現役)
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR(~2012まで所有)
PENTAX 標準 レンズ FA50mm F1.4 FA50F1.4(~2012まで所有)
PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited(~2012まで所有)
PENTAX K-7(~2012まで所有)
FUJIFILM FinePix F11 FX-F11 富士フイルム(現役)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

フォローしてちょんまげ

