写真のきおく PENTAX K-xガチャを、自分の色が出るまでやってみた。

写真のきおく

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07
街角スナップから、登山そしてFXへ
※過去記事の写真リンク切れは、creative peopleのサービス終了によるものです。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

PENTAX K-xガチャを、自分の色が出るまでやってみた。

2010/11/11(Thu) 22:52
皆さんご存知、K-xのガチャガチャ。
ガチャと言えば、アイテム課金系FPSで「ペーパーマン」とか「クロスファイア」
とか、最近はバーチャルなものしかやってませんでした。
って、それももう暇なくてやってませんな。σ(^◇^;)
ちなみにFPSなら「quakelive」が一番面白いです。
腕の差が出すぎちゃってたまらないですけど。
・・・って、何の話やねん、と思われる殆ど皆様。軽くスルーして下さい(笑)

さて本題。

これは発見したら絶対買おう!と思っていたK-xガチャ!

ちょっと都会まで探しに行ったのですが、見当たらず、
なんと。灯台元暗し、良く行く近所のゲーセンにありましたとさ。。。
さて、ガチャっと。何個目で出るかな?自分の色。
024 (2)
え?ゲーセンで何をプレイするかって?
それはもうDDRです。
仕事で溜まった運動不足。こやつをバシッと解消しています。
背中のバーを持ってプレイしている草食系の小僧達なんぞを尻目に
体全体で飛び回ります。って、また何の話やねん。
っていうか、つむじ、薄くなってませんか?ん?衝撃的です。
恥ずかしがらず大公開。つむじ大公開。

しかし、カメラ購入してからガラリと生活が変わりましたよ。
もともと音楽(DTM)とかこもる系の趣味が多かったんですが。
前は仕事で外回ってると、休日くらいゆっくりしたく感じていたのです。
しかし、おかげで今は休日でもアクティブに外出出来ます。

ちなみに。うちのk-xはシルバーで、グリップがブラウンです。
こやつはカスタムで注文したわけでは無く、マップカメラが在庫するカスタムカラーモデルを
購入したのです。

で、シルバーが出るまで買ってみました。

こうなりました。

025 (2)
脇で、うちの相方が作った月影丸人形とビーバー人形さんがあきれています。
人形を作成した「☆32☆」さんのブログはこちら。
ワァ~~~ってカンジです。
032 (2)

リザルトです。ダブりは、縦に並べてみました。
034 (2)
シルバーが・・・出ない!出ない!出ないぞぉぉぉぉおおおぉぉ!!って
何回も両替機を往復することに。
途中一度3千円使ったあたりで諦めたのですが、我慢出来なくなり、
結局出るまで祈るような気持ちで回し続けました。ってか、もしシルバー入ってなかったら
どうなっていたんだろう(笑)
038 (2)
結局チョコレートとオリーブ以外が揃いました。
物の写真等はまた次の機会に。
う~ん、3個目くらいで ころっ と出る奇跡を期待していたのですが。
さて。この大量在庫。どうしてくれよう。



コンプリートするまで買えばよかったのに!と思った方。
あきれた方。迷わずポチッとお願いします。
このネタ的な行為も報われます。懐は寒いままですが。
貯金・・・しなくちゃね。X100買えなくなっちゃうよね。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
集え悩める初心者
機材紹介 コメント:11 トラックバック:0
コメント:
--いいな~--

私も欲しいです。
今週末探しにいこうかな。

相方さんのブログも拝見しました。
どうりで先日の風景見たことがあると思ったら
見たことのあるところでした(笑)

どこかで共通のある方かもしれませんね
by: ヒイさん * 2010/11/12 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

☆32☆さんのところから来ました。
20世紀末男です。

お二人とも写真が共通の趣味というのはいいことですね^^
私もたま~に妻と一緒に写真を撮りに行ったりします。

お互い、写真もブログもぼちぼちやっていきましょ~!
また、お邪魔しま~~す^^

※K-xのガチャコレクション、欲しい物がでるまでやり続ける気持ち、よ~くわかります^^
by: 20世紀末男 * 2010/11/12 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: いいな~--

ヒイさん さま

こんばんわ!

> どうりで先日の風景見たことがあると思ったら
> 見たことのあるところでした(笑)

世間は狭いものですねσ(^◇^;)
いつかどこかですれ違うかもしれないですね。
by: 月影丸☆ * 2010/11/13 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: はじめまして--

20世紀末男 さま

いらっしゃいませ&はじめまして(*^^*
よろしくです。
ガチャ・・・ちょっとやりすぎました(笑)
途中から自分と財布との戦いになってきましたし。
これからこちらもお邪魔しまーす^^
by: 月影丸☆ * 2010/11/13 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。

噂に聞いたK-xのガチャガチャ、近くで見つからないので余った大量在庫は引き取りますよ~笑
しかし財布との戦いとは言え止まらなくなるのは解りますね!

>貯金
ペンタからミラーレスが出るような噂もありますがどうしましょう?

by: munen_mac * 2010/11/14 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

こんばんは 初めまして。 さざんと申します。

先ほどは当「裏blog」(^^;への書き込みありがとうございましたw

#表はURLにリンクしておきますので、また気が向いたらお越しくださいm(__)m

そして、K-xマスコット これは凄い・・・漢を感じます マジで。
僕はたまたま2回で引けましたが(グリップは違います) 人事とは思えないですね。

そして
・当方もK-xは妻の物で 私はK-7(最近K-5が出てから 買い換える方から購入^^;)
・K-xはmapカメラのカスタムカラー在庫(ネイビー+ブラック)
と なかなか共通点もあって面白いなぁと思った次第です。

宜しければ blogLINKさせていただけますか。


それではまたよろしくお願いします。
by: さざん * 2010/11/14 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: こんばんは--

さざん 様

こんにちは!
コメント有難うございますヾ('ω'*)ノ゛=з
なるほどなかなかの共通点です(笑)
k-7の素直な写りも、K-xの透き通った写りも良いですよね~。
私もまだk-7買ったばかりなので、k-5も欲しいですが、
当分k-7を使っていこうと思ってます。

> 宜しければ blogLINKさせていただけますか。

こちらこそ是非相互リンクよろしくお願い致します!
こちらは・・・表を貼ればよろしいでしょうか?(笑)
by: 月影丸☆ * 2010/11/15 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

munen_mac さま

いつもありがとうございますヾ('ω'*)ノ゛=з

> 噂に聞いたK-xのガチャガチャ、近くで見つからないので余った大量在庫は引き取りますよ~笑

さて、在庫どうしましょう(笑)今その処理方法については検討中です。

> ペンタからミラーレスが出るような噂もありますがどうしましょう?

やばいですよね~、小型で軽量でもしkマウントなら、かなりやばいです。
早めにプレスリリース出してくれないと、未来の予算組みが全く計画たちませ~ん(×_×;)
でもやっぱ・・・よほどでなければfinepix行くかなぁ・・・
by: 月影丸☆ * 2010/11/15 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/15 23:33 * [ 編集] | page top↑
--ほしいです--

はじめまして。
最近、我が家もk-x(赤)を購入しました。
新機種(k-r)がでたことにより、k-xが市場からなくなってしまうということで・・。
ガチャガチャ探していますが、なかなか出会えません。
でも、家電店などでないところにあるという良い情報ありがとうございます。
我が家も赤を手に入れるまで、回してしまいそうです。
by: あきら * 2011/01/22 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ほしいです--

あきら 様

返信激しく遅くてスミマセン・・・
場合によってはうちにあるものをこっそり
お譲りできる可能性があります。
もし見られましたらまたコメント下さいまし。
by: 月影丸☆ * 2011/03/09 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsukikagemaru.blog96.fc2.com/tb.php/62-8dc6e28a
Next Home  Prev

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ

月影丸☆のfavorite

プロフィール

月影丸☆

Author:月影丸☆
三十路突入。だいぶ前。

使用機材


Leica 35mm f/1.4 ASPH Summilux-M 11663

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7

GR DIGITAL III GRDIGITAL3 FUJIFILM FinePix X100(現役)
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR(~2012まで所有)
PENTAX 標準 レンズ FA50mm F1.4 FA50F1.4(~2012まで所有)
PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited(~2012まで所有)
PENTAX K-7(~2012まで所有)
FUJIFILM FinePix F11 FX-F11 富士フイルム(現役)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

フォローしてちょんまげ

