写真のきおく 普通のコンデジで本格?トイカメラ撮影する! その1

写真のきおく

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
街角スナップから、登山そしてFXへ
※過去記事の写真リンク切れは、creative peopleのサービス終了によるものです。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

普通のコンデジで本格?トイカメラ撮影する! その1

2010/11/23(Tue) 23:39
「F11君。君、今日からトイカメラね。」
「え?俺?マジ?」
という軽いノリで、F11は本格トイカメラ写真への道を任命されたのであった。
そして数日間考えた結果、F11が写し出した写真がこれである。

前回はlightroomで後加工にてトイカメラ風に加工してきましたが、
今回は、カメラのレンズにも細工がされています。

007.jpg

010 (2)

011.jpg

021 (2)

028.jpg

032_20101123223152.jpg


次回その2では、実際に撮影に使った物の紹介と、
また仕上げ用にプリセットを作ったので、随時アップする予定です。



---------------

 初心者は、またまた最近気付いたのです。
記事は早めにアップしないと、ネタが溜まるという事に。
そして、今回のようなネタ写真や、一部の良く出来た写真以外は、
鮮度があり、鮮度が落ちるとアップのタイミングを逃すと言う事を(^。^;)。

最近紅葉がようやく色付いて来た事もあり、撮影に行ってきたので、
その様子をアップしたいのですが、その前に行った場所の写真とかも・・・


気に入った写真や、発見などありましたらぽちっとして行ってください。
足跡や、ぽちっとなが明日への心のささえになります。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
集え悩める初心者


ライトルームはバージョン3.2を利用しています。3.0から自動的にアップデートされました。

Adobe Photoshop Lightroom 3.0 Windows/Macintosh版

lightroomって何?な方へ
初心者×PHOTOSHOPLightroom 写真を楽しくする仕組み

関連過去記事
記憶の中の色 ~トイカメラ&クロスプロセス風~
記憶の中の色2 ~トイカメラ&クロスプロセス風~
初心者×PHOTOSHOPLightroom ポストカード風HTML自動生成?!

前回までのlightroomプリセット
初心者×PHOTOSHOPLightroom トイカメラのベースプリセットをアップ
銀残し風~LightroomのプリセットSilverleavingを作ってみた
初心者×PHOTOSHOPLightroom プリセットダウンロードと使い方
Finepix F11 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんにちは~。

トイカメラって面白いですよね~。
しかしこの細工が気になります(笑)

お部屋の写真が好きです。
by: aplup * 2010/11/24 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

私もタイミングを逃すその一人です。
ぼちぼちやってたらいつの間にか季節が移ってて…
最近は意識してタイムリーなものをいくつか紹介するようにしています。
お互い焦らずぼちぼちいきましょ~~^^

トイカメラ風、いいですね~どのように撮影したのか、ものすごく興味あります!
by: 20世紀末男 * 2010/11/24 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

aplup さま

こんばんわ~(*^^*ゞ
ちょっとした小細工を、記事その2で紹介しました(笑)

なんだか何も無い部屋で、恥ずかしいです。
by: 月影丸☆ * 2010/11/25 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: こんばんは--

20世紀末男 さま

そうなんですよ。。。
まだ灼熱の頃に撮った写真がお蔵入りしてるんですよ。

のんびり行ってみましょー(*^^*ゞ
by: 月影丸☆ * 2010/11/25 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsukikagemaru.blog96.fc2.com/tb.php/66-b4326603
Next Home  Prev

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ

月影丸☆のfavorite

プロフィール

月影丸☆

Author:月影丸☆
三十路突入。だいぶ前。

使用機材


Leica 35mm f/1.4 ASPH Summilux-M 11663

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7

GR DIGITAL III GRDIGITAL3 FUJIFILM FinePix X100(現役)
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR(~2012まで所有)
PENTAX 標準 レンズ FA50mm F1.4 FA50F1.4(~2012まで所有)
PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited(~2012まで所有)
PENTAX K-7(~2012まで所有)
FUJIFILM FinePix F11 FX-F11 富士フイルム(現役)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

フォローしてちょんまげ

