写真のきおく 寒い。冬ですな。

写真のきおく

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06
街角スナップから、登山そしてFXへ
※過去記事の写真リンク切れは、creative peopleのサービス終了によるものです。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

寒い。冬ですな。

2010/12/01(Wed) 23:14
クリックすると拡大します。
冬



冬



冬

全てDA21mmにて撮影

ちょっと今回の色調整の副産物で、今回の写真とはあまり関係ないけど
よりブリーチバイパスっぽい見た目になる方法が解ってきた気がするので、
なんちゃって銀残しことSilverleavingのパラメーター見直そうかな。。。


自分にとってDA21mmは、何て言うか、完全に使いこなす逆で
使われてる感たっぷりのレンズ。FA50mmは、なんだかこう
撮ってる!ってカンジで気持ち良いんだけど、DA21mmは、まだまだ
使わせて頂いております的な。完全に性能負け。腕が。
相方のk-xにFA50mmを当分つけておくつもりなので、しばらくコレ一本で行こうかな。


ところで、皆さんアップする写真の選別などどうされてるのでしょう?
紅葉を撮りに行った写真等もあるのですが、アップする写真が定まらず。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大量に放置になってます(笑)
こうストーリー考えて選別しようとしても、枚数が多くなりすぎちゃったりする。
撮るのも良いけど構成なんかも勉強しなくてはだな~、と思った
最近の初心者でありました。



気に入った写真や、発見などありましたらぽちっとして行ってください。
足跡や、ぽちっとなが明日への心のささえになります。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
集え悩める初心者
DA21mmF3.2AL Limited コメント:3 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんばんは。
DA21mmらしいワイドでクッキリな描写!
しかも晩秋らしいもダークで邪悪な感じ?色合いが良く出ていますね(笑
3枚とも物悲しい?雰囲気があって、とても好きです。

最近は撮っていませんが、撮り貯めた写真の内適当にヨサゲなモノをアップしていますので
極めて勝手な判断です( ̄▽ ̄;)ノ


by: munen_mac * 2010/12/05 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--晩秋って感じですかね--

私も、写真を撮りにいこうと思ってお出かけすると
デジタルになってからは、だいたい100枚近く撮りますね。
だけど、実際に気に入る写真って、
数枚あるかないかなんですよ。
だから、メインのブログでは説明を入れていっぱい出すけど
写真ブログの方は、1枚ないし2枚って事になるの。
そして、もっと気に入ったものは紙に焼くかな。

私自信、まだまだ勉強したいのでいっぱい撮りますよ。
デジタルだもん(笑)
by: ヒイさん * 2010/12/05 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 晩秋って感じですかね--

ヒイさん さま

こんばんわ。
デジタルだと私も大体一回の撮影が100枚前後です。
やっぱり良く出来た写真は焼きたいですよね!

やり直しが何回でも出来るデジタル時代ってすごい(@@)
と、思いました。
以前はもっぱら「写るんです」でした(笑)
私も負けじといっぱい撮りたいです(*^^*ゞ
by: 月影丸☆ * 2010/12/06 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsukikagemaru.blog96.fc2.com/tb.php/71-a83ceea4
Next Home  Prev

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ

月影丸☆のfavorite

プロフィール

月影丸☆

Author:月影丸☆
三十路突入。だいぶ前。

使用機材


Leica 35mm f/1.4 ASPH Summilux-M 11663

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7

GR DIGITAL III GRDIGITAL3 FUJIFILM FinePix X100(現役)
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR(~2012まで所有)
PENTAX 標準 レンズ FA50mm F1.4 FA50F1.4(~2012まで所有)
PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited(~2012まで所有)
PENTAX K-7(~2012まで所有)
FUJIFILM FinePix F11 FX-F11 富士フイルム(現役)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

フォローしてちょんまげ

