写真のきおく 夏秋冬~かしゅうとう~  ちょ 春ないし

写真のきおく

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07
街角スナップから、登山そしてFXへ
※過去記事の写真リンク切れは、creative peopleのサービス終了によるものです。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

夏秋冬~かしゅうとう~  ちょ 春ないし

2010/12/05(Sun) 22:18
題名見るとアレなんですが、一眼レフ買ったのが夏なんですねσ(^◇^;)。
それまでは殆ど思いで用のF11か、ケータイカメラでした。

そんなわけで、今年ももう12月ですよ。

思えばカメラ買ってからここまで、あっちゅーまだったなー。と。


今年の写真は今年のうちに!ってなわけで、
「普通のコンデジで本格?トイカメラ撮影する」
のコーナーはひとやすみ、今まであまり出さなかった
今年の写真をしばし連続アップして行こうと思います。

まずは夏です。

場所は 黒山三滝。
※既出写真あります。
クリックすると拡大します。
初撮影の夏の思い出


初撮影の夏の思い出   初撮影の夏の思い出


初撮影の夏の思い出


初撮影の夏の思い出   初撮影の夏の思い出
all K-7 DA21mmF3.2AL Limited

1眼レフを購入し、初期不良解消した翌週、初めて撮影の為に出かけてみた時の写真です。
全てが初めてでドキドキでしたし、今見ると、補正なしで表に出せるような写真は
殆どありませんでした(笑)滝行ったのに滝の写真無いし。みたいな。ええ。腕の問題です。

炎天下38度の夏の日。午前中のうちにこの場所に到着したのですが、
下界と違って32度程度しか無く、涼しくてびっくりした記憶があります。
って、ここんとこ温度感覚おかしくない??

ちなみに、おととい再度この場所で写真を撮って来ました。後ほどアップ予定です。

しかし暑い、そして長い夏でしたねー。
でもって過ぎるとあっというまに年末ですよ。
もう来週忘年会ですよ。
てか、自動的に幹事になってるのはナゼだ!
去年はきちんと指名されてた気が??むむむ。

特に今年はあっという間に年末だ・・・カメラパワーかも。日々楽しいし。
ブログも4ヶ月目かぁ~。こっちはまだ4ヶ月、ってカンジ。


来年は、コンデジをリニューアル出来るかなぁ~。

気に入った写真や、発見などありましたらぽちっとして行ってください。
足跡や、ぽちっとなが明日への心のささえになります。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
あの日は確かに暑かったブログ村
DA21mmF3.2AL Limited コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

夏の購入だったんですね。
初の撮影はさぞかしドキドキだったでしょうね!
自分も1人で何故か緊張してた記憶あります(笑
どの写真もしっかり撮られていますね。特に3枚目と5枚目が良いですね。

>来年は、コンデジをリニューアル出来るかなぁ~。
良いなぁ…私はいつだろう…
by: munen_mac * 2010/12/06 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

私は夏の終わりにデジイチ購入したばかり、
ブログは8ヶ月目に突入です。
お互いにぼちぼちやっていきましょ~

今後のアップも楽しみにしています!^^
by: 20世紀末男 * 2010/12/06 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

munen_mac さま

ドモです(*^^*ゞ
まさに、ドキドキの撮影でした(笑)
そして丁度3枚目と5枚目が紙焼きした写真なんですよ~。

ちなみに3枚目の写真の葉っぱ(シダ)、写真だとちっちゃくみえるのですが、
実物はたぶん7~80センチくらいあります。今度は大きさも表現出来る様に
試したいです。

いずれにせよ、ビギナーズラックな写真達でした。
by: 月影丸☆ * 2010/12/07 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: こんばんは--

20世紀末男 さま

おお~!デジイチ、おんなじ位のタイミングなんですね!
これからもボチボチ(*^^*ゞよろしくです。
by: 月影丸☆ * 2010/12/07 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsukikagemaru.blog96.fc2.com/tb.php/72-3be77266
Next Home  Prev

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ

月影丸☆のfavorite

プロフィール

月影丸☆

Author:月影丸☆
三十路突入。だいぶ前。

使用機材


Leica 35mm f/1.4 ASPH Summilux-M 11663

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7

GR DIGITAL III GRDIGITAL3 FUJIFILM FinePix X100(現役)
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR(~2012まで所有)
PENTAX 標準 レンズ FA50mm F1.4 FA50F1.4(~2012まで所有)
PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited(~2012まで所有)
PENTAX K-7(~2012まで所有)
FUJIFILM FinePix F11 FX-F11 富士フイルム(現役)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

フォローしてちょんまげ

