写真のきおく 2011年もはじまりますた。今後の購入予定。

写真のきおく

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07
街角スナップから、登山そしてFXへ
※過去記事の写真リンク切れは、creative peopleのサービス終了によるものです。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

2011年もはじまりますた。今後の購入予定。

2011/01/05(Wed) 23:25
ショッピングモールの屋上駐車場から見えた景色。
006_20110105221119.jpg
F11にて撮影。冬はびっくりするくらい空気が澄んでますね!
カメラ持つまで、そこまで気にしたこと無かった。。
見事に下部を走る車のライトがうねってます。
なわけで、クリックしても拡大しませんσ(^◇^;)


話は変わるのですが、
たま~にあるのですが、折角書いた記事が、何かの拍子に
保存前に消えてしまってショックな時があります。
まさに今!。・゚・(ノ∀`)・゚・。ひぃ



さて、なんだったかな、と。

そうそう、今年の抱負、は特に考えてなかったのですが、
2011年の予定です。

1 週1以上のペースで記事をアップ。

コレ、ボチボチやります_(^^;)ゞ

2 サブ機購入

サブ機については、今のところウワサのfinepixX100の出待ちですが、
予想よりサイズが大きそう&重そうです。
出来たら常に持ち歩けてがさばらないサイズがベストなので、
じっくり検討したいと思います。

3 レンズ購入(7月以降予定?)

7月で、一眼レフデビュー1年になるので、1本レンズの買い増しを
考えています。今のところ予算が許せば、☆50-135が一番候補です。
現在所有しているレンズが、FA50とDA21、相方がDA18-55(キットレンズ)
なので、テレ側が足りなくなる事が多いのです。
2番手はタムロンAF90mmマクロなのですが、最近のコンデジはマクロが
優秀なものが多いので、要検討と言った所でしょうか。
本当はDA40とかFA77とかお洒落なレンズも欲しいんですけどね(*^^*ゞ
年に1本と決めてみたので。でないと沼ってしまいそう(笑)

そうそう、思ったよりレンズの癖や、カメラ自体の癖を見つけるのには
時間がかかるようです。
例えば、K-7とK-xでは、Pモードや絞り優先の時、同じレンズをつけていても
違ったシャッター速度を使いたがります。要はカメラ自体の癖ですね。
癖を知ると、また色々な撮影の楽しみが増えるな、と、
今更ながら気付いた初心者月影丸☆なのでした。


話題に出たレンズ↓

ところで、この記事書いてて思ったんだけど、FA77の存在感で影が薄めのDA70って、
どうなんだろう??↓

自分が既に沼に一歩足をつっこんでいるような。。。σ(^◇^;)ま、いっか。

今年もよろしくお願いします。皆様のぽちっとなやコメントが、
心を癒して下さってます(*´∀`*)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
Finepix F11 コメント:3 トラックバック:0
コメント:
--No title--

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

冬は空気が澄んでいるんですよね。
あと雨上がりとか、
カメラを持った時にお勉強しましたけど、
鈍感な僕には分かりません(笑)

レンズ購入楽しみに待っています。
使用感など、ご教授願います^^
by: aplup * 2011/01/06 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あけましておめでとうございます。

レンズですが50-135☆はお勧めですよ~
画角的にも万能ですし、描写も素晴らしいです。
DAレンズでは DA☆300の次にいいと私は思っています。

K-7と組み合わせれば防塵防滴セットにもなりますし(^^
by: さざん * 2011/01/06 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは。
冬は空気が澄んで張りつめた感じが良いですね。
私も便乗して…
1 自分もです!
2 予定無し(無理)
3 予定無し(無理)
で、DAlimitedはどれも色乗りが良いらしいようですが、90mmマクロはお勧めです!と囁いておきます(笑
by: munen_mac * 2011/01/08 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsukikagemaru.blog96.fc2.com/tb.php/84-75ca4cb3
Next Home  Prev

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ

月影丸☆のfavorite

プロフィール

月影丸☆

Author:月影丸☆
三十路突入。だいぶ前。

使用機材


Leica 35mm f/1.4 ASPH Summilux-M 11663

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7

GR DIGITAL III GRDIGITAL3 FUJIFILM FinePix X100(現役)
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR(~2012まで所有)
PENTAX 標準 レンズ FA50mm F1.4 FA50F1.4(~2012まで所有)
PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited(~2012まで所有)
PENTAX K-7(~2012まで所有)
FUJIFILM FinePix F11 FX-F11 富士フイルム(現役)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

フォローしてちょんまげ

