写真のきおく 日記的な記事 リコーフォトギャラリーに行ってみた

写真のきおく

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09
街角スナップから、登山そしてFXへ
※過去記事の写真リンク切れは、creative peopleのサービス終了によるものです。


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

日記的な記事 リコーフォトギャラリーに行ってみた

2011/01/09(Sun) 02:48
 また今年に入って、ネタが溜まってきました(^。^;)。
しかしながら、のんびり更新で行こうと思います。
時間のコントロールをうまくして、続けられることが、一番楽しいですからね。

どこかの記事で読んだのですが、ブログをあるテーマで2年以上続けると、
かなり成長するという研究があったそうです。また、2年継続率は相当低いらしいです。
どこで読んだ記事だったかな。。。忘れちゃった。。。

さて。たまには日記的な記事も織り交ぜようかと思います。
今日、たまたまここ行ってきました。
DSC_0071.jpg

本日のコースは、
浅草食べ歩きスナップ→浜離宮→築地→銀座
でした。浅草以降は行き当たりばったりです。
基本無計画なのでσ(^◇^;)
なんでって、起きられないんですよ朝。
しかも、昼寝癖があります。それなのに写真が趣味って。。。どうよ。俺。
今日は午後1時に現地入りでした(笑)
まー、100枚くらい撮れたから、いっか!


さて、ここリコーフォトギャラリーでは、
「50の情熱」という写真展が開催されてました。
これです。デジカメwatchより

都内に遊びに行くと、ニコンサロンやペンタックスフォーラムにも足を運ぶのですが、
ここは初めて行きました。
さすがマグナムフォトの記念写真展。たくさんの写真家さん達の渾身の1枚が
展示されているだけあり、今まで見てきた中でも、かなり良い刺激を受けることが
出来ました。もし近くに行かれる機会のある方は、寄ってみてはいかがですか?

写真展以外にも、リコーの歴代カメラなんかが飾ってあって面白かったです。

うちの相方は相変わらずGRD3に釘付け。
「色々ハイエンドなコンデジ出るみたいだよ!」
「もう、DRDで、いんじゃないかなぁ?!」
こんな会話。

私はと言うと・・・
スライドショウが上映されていた、EIZOのモニターに釘付け(笑)

これです。パンフレットも置いてあったのでもらって来ました。
こういった所で使われているってことは、信頼性がやっぱり高いのかな??
今はFP93Vっていうマックミニで使ってたモニタと、デルモニターを
貧乏キャリブレーションして使ってます。
↓こんなカンジで。
モニターによって表示される色が違うよぉ(;_;)エーン

最近、気合を入れて芸術写真を撮るぞ!って思う事が殆どなくなり、
素直に見たものを思い出写真として残す傾向にあります。
しかしながら写真活動は本当に楽しい!
楽しいと感じれることがたくさんある事に感謝ですよ。
きっと元々外が好きなんですね私。眠い人なのに。
ほんと写真っておくが深いな~。
これからも楽しい写真をいっぱい撮るぞ!


楽しい写真をいっぱい撮るぞ!お~!
と思ったらぽちっとよろしくお願いします(*^^*ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
日記 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsukikagemaru.blog96.fc2.com/tb.php/85-a56cdca5
Next Home  Prev

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ

月影丸☆のfavorite

プロフィール

月影丸☆

Author:月影丸☆
三十路突入。だいぶ前。

使用機材


Leica 35mm f/1.4 ASPH Summilux-M 11663

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7

GR DIGITAL III GRDIGITAL3 FUJIFILM FinePix X100(現役)
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR(~2012まで所有)
PENTAX 標準 レンズ FA50mm F1.4 FA50F1.4(~2012まで所有)
PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited(~2012まで所有)
PENTAX K-7(~2012まで所有)
FUJIFILM FinePix F11 FX-F11 富士フイルム(現役)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

フォローしてちょんまげ

